第26回うんどうかい

今日は待ちに待った運動会です。

お天気にも恵まれ、清々しい気候の下でスタートをきりました。

 

普段あまり園に来られない保護者の方もたくさん参加してくださり、集まった大勢のオーディエンスを前に、入場行進から子ども達はちょっぴり緊張気味の様子でした。

 

それでも普段の遊びの中でこれまでやってきた様々な取り組みを、先生たちが促しながら一つずつ披露していきます。巧技台にしっかりと手をかけ、前を見つめながら一生懸命に登る様子や、体全体を使って障害物を乗り越える姿の一つひとつにそれぞれの子ども達の育ちを感じることができ、見守る保護者の方がたにも笑顔がこぼれました。

 

プログラムは滞りなく進み、最後の競技はみんな揃っての玉入れです。今年は僅差で紅組の勝利となりました。

最後はがんばったね~のメダルを先生たちから一つずつかけてもらい、怪我もなく無事に今年も運動会を終えることができました。

 

 運動会の後はおまちかね、みんなでお弁当を広げての親睦会が行われました。

保護者の方に囲まれてどこかほっとした様子の子ども達、たくさん食べてゆっくり休んでね。