7月のひまわりっこ(園長メッセージ)

 じめじめ蒸し蒸し、梅雨真っ只中。大人はついつい暑いなあ、と口にしてしまいますが、子どもは汗だくになりながらも元気に遊んでいます。お昼寝時、寝苦しそうなときにエアコンで湿度の調節をする日はありますが、日中はみんなで汗をかいています。

 玄関に七夕の笹を飾りました。それぞれ家庭で短冊にお願い事を書き、お父さんお母さんとこよりで結び付けてもらいました。ご家族の願い、子ども達の夢、食べたいもの、なりたいもの。ささやかだけど、純粋な思いを見せてもらうと、気持ちが温かくなります。平和な世の中ならきっと叶うでしょう。

7日の七夕の日はつどいをした後、プール開きをします。晴れるといいですね。