8月の誕生会

8月のお誕生日会の主役は、ほし組さんの小さな二人です。先生からは手作りの冠をかぶせてもらい、お友達からはお誕生日カードを受け取りました。

みんなからのお歌のプレゼントが終わると、担任の先生からは「おばけなんてないさ」のパネルシアターが始まりました。おばけに興奮する大きい組の子どもや、ちょっぴり怖がる小さい組の子どももいましたが、その後はみんなでにらめっこの面白い顔のしあいっこでくるくる表情が変化していきます。 先生が用意してくれたボードのまあるく切った穴から「あっぷっぷ!」と飛び出すお友達のお顔に一同大興奮の様子でした。

 

 

 
 お待ちかねのおやつの時間は、給食の先生に作ってもらったフルーツポンチをみんなで食べておいしい時間を過ごした子ども達。
異年齢の育ち合いを大切に、みんなで一緒に楽しむひまわりらしいお誕生日会でした。