10月のひまわりっこ(園長メッセージ)

 朝夕はすっかり涼しくなり、肌寒さを感じるほどの日もある一方、お天気の良い日の昼間はまだまだ汗ばむほどの暑さです。気温差で体調を崩さないように注意したいですね。

 9月は敬老のつどい、運動会と行事が続きました。暑いと言っても風はひんやりとして過ごしやすく、散歩や運動会の練習で思いきり身体を動かしました。

 身体を動かせば気持ちがすっきりし、ご飯がすすみ、ぐっすり眠れる。とてもいいリズムでみんな過ごせているなと思っています。

 

 さて、運動会が終わり、しばらく大きな行事はありません。この先は遠くまで散歩に出かけたり、公園で遊びこんだり、お部屋の中での遊びを充実させたりと、ゆったりと過ごしていきたいと思います。半年間でしっかり成長してきた子ども達です。一緒にたくさん楽しい経験をしていきたいと思っています。(園長 上原直子)